まずお詫びを。
コメント欄の設定の確認ミスで
二人展の記事にいただいていたコメントを先ほど確認しました。
お二方、大変失礼しました。
遅ればせながらありがとうございます。



お知らせです。

昨年も参加した絵画教室の小品展、
あとれすショーヒンテン、今年も開催です。
今年は張り切って2点出展予定です。
会場のレストランの営業時間が夜のみですが、
ご都合がつく方はぜひお越し下さい。

以下、教室ホームページ(http://www.atres.jp)から引用。
*************************************
a0166247_1234421.jpg

<あとれすショーヒンテン(小品展)2010>
レストランのインテリアをお借りしてカジュアルな展覧会を催します。
個性豊かな作品群をお楽しみいただけます。
横浜関内方面にお越しの際はゼヒお立ち寄りください。

会場: “ Cafe Vacation ” (旧 Salud!)
    横浜市中区南仲通4-40 
   ●JR関内駅 北口 徒歩10分
   ●みなとみらい線 馬車道駅 7番出口 徒歩1分

会期: 2010年 9月20日(月)〜30日(木)
   (月)〜(木)17:00 〜 24:00
   (金)、(土)17:00 〜 翌05:00
   (日曜定休)

※展覧会に関するお問い合わせは当教室までお願いいたします。
*************************************

今回はテーマ別にゾーンがわかれていて、私は「西班牙」「路」のテーマに出展する予定です。
[PR]
# by nanachro | 2010-09-14 01:24 | おしらせ
だいぶブログを放置していましたが
展覧会が終わった後、スペインに行っておりました。
1ヶ月ちょっとの間、マドリッドの学校に通って毎日石膏とにらみ合ってきました。
美術館を巡ったり他の都市に観光に出かけたり、楽しかった〜!!

古い街並の広場や教会があちこちにあって
最初はぽけーっと眺めていたものの
あまりにどこに行っても石畳に彫刻に噴水で
だんだん普通の風景にしか見えなくなってくるという贅沢っぷり。

a0166247_949427.jpg

マジョール広場

a0166247_9535361.jpg

お部屋借りてたあたり。毎晩にぎやか。

a0166247_9544193.jpg

バルセロナでみかけた巨大ネコ。


思い出したときにポツポツと旅行記を載せます。
[PR]
# by nanachro | 2010-07-23 09:55 | つれづれ
二人展に出した絵を写真にとって整理しようと思いつつ、バタバタとしていて追いつかず。
ひとまず会場でとってもらった写真をアップします。
赤みがでちゃってますが。

a0166247_2330841.jpg


改めて、二人展にご来場ありがとうございました。
「行けなくてごめん!」ってわざわざご連絡くれた方もありがとうございました。
大勢のみなさんに声をかけさせていただいてるので、どうぞお気遣いなく。

感想を言葉にして表現するということがどうにも苦手で
感想欄はだいたい絵を描いてごまかしたりしてるんですが
展覧会中や終了後にたくさんのひとから感想をいただきました。
みんな日本語うまいなあ。

そういえばお店でこっそり聞き耳を立てていたら
「どの絵が好き?」
「あれかなー」
なんて指差しながら知らないひとが見てくれていて嬉しかったです。


またほとぼりが覚めた頃になにかやります。
たぶんおそらく次こそは骨で…。
[PR]
# by nanachro | 2010-05-26 23:31 | つれづれ
二人展、ご来場ありがとうございました!
大勢の方に見ていただけて、楽しい時間でした。

ひとまず写真をアップ。

a0166247_1195246.jpg

店内。

a0166247_12268.jpg

a0166247_123564.jpg

ちょっと暗くなっちゃって見づらいですが、展示の雰囲気を。



かわいいカフェラテ。これ見たさに頼んでしまう。
a0166247_1201245.jpg
a0166247_1202949.jpg
a0166247_121266.jpg
a0166247_1211798.jpg

a0166247_1281737.jpg


フローズンフルーツがごろごろしているランチパッドソーダ。
a0166247_1213415.jpg


ほかにも美味しいメニューを食べ続けたのですが
美味しい物をみてまず写真をとるという自制心が働かない…。
いただいた差し入れなども然り。
[PR]
# by nanachro | 2010-05-17 01:30 | つれづれ

教室で描いていた油彩がようやく完了。
最近油彩のぼかしが楽しい。
a0166247_19245722.jpg


油彩・キャンバス8号
[PR]
# by nanachro | 2010-05-10 19:28 |