<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二人展に出した絵を写真にとって整理しようと思いつつ、バタバタとしていて追いつかず。
ひとまず会場でとってもらった写真をアップします。
赤みがでちゃってますが。

a0166247_2330841.jpg


改めて、二人展にご来場ありがとうございました。
「行けなくてごめん!」ってわざわざご連絡くれた方もありがとうございました。
大勢のみなさんに声をかけさせていただいてるので、どうぞお気遣いなく。

感想を言葉にして表現するということがどうにも苦手で
感想欄はだいたい絵を描いてごまかしたりしてるんですが
展覧会中や終了後にたくさんのひとから感想をいただきました。
みんな日本語うまいなあ。

そういえばお店でこっそり聞き耳を立てていたら
「どの絵が好き?」
「あれかなー」
なんて指差しながら知らないひとが見てくれていて嬉しかったです。


またほとぼりが覚めた頃になにかやります。
たぶんおそらく次こそは骨で…。
[PR]
二人展、ご来場ありがとうございました!
大勢の方に見ていただけて、楽しい時間でした。

ひとまず写真をアップ。

a0166247_1195246.jpg

店内。

a0166247_12268.jpg

a0166247_123564.jpg

ちょっと暗くなっちゃって見づらいですが、展示の雰囲気を。



かわいいカフェラテ。これ見たさに頼んでしまう。
a0166247_1201245.jpg
a0166247_1202949.jpg
a0166247_121266.jpg
a0166247_1211798.jpg

a0166247_1281737.jpg


フローズンフルーツがごろごろしているランチパッドソーダ。
a0166247_1213415.jpg


ほかにも美味しいメニューを食べ続けたのですが
美味しい物をみてまず写真をとるという自制心が働かない…。
いただいた差し入れなども然り。
[PR]

教室で描いていた油彩がようやく完了。
最近油彩のぼかしが楽しい。
a0166247_19245722.jpg


油彩・キャンバス8号
[PR]
by nanachro | 2010-05-10 19:28 |
ゴールデンウィーク終了。
祝日でずれ込んで今日は会場のお店が定休日です。
二人展の会期はまだ折り返し地点を迎えておりませんが
ひとやま超えた気分です。

今日はお休みだからのんびり仕事しよう。
というなんだかおかしな状態(笑)



a0166247_12405040.jpg


いろいろいただいて部屋が可愛くて美味しいものだらけな状態に。
あまりに背景と合わないのでようやく画板だの画材だのを完全撤去。

ほんとはもっとカラフルで可愛いものや美味しいものがあったのですが
写真を思いつく前に身になってしまいました…。
面目ない。

先日某パーティでフルーツ盛合せのイチゴとイチゴケーキを大喜びで(他人の分まで)食べていたところ、翌日写真の大きなイチゴを差し入れていただいたのですが
もしや…ご覧になっていたのでしょうか…。

美味しいものをいただけるのも嬉しいし
絵の感想をいただけるのがもっと嬉しいです。

お友達の感想の一言目は、だいたい
「あれ、骨ないんだ」か「骨以外も描くんだ」
なんですけどね。
[PR]
by nanachro | 2010-05-06 12:59
カフェにての展示、昨日から無事始まっております。
初日、二日目と早速お友達が見に来てくれています。
感謝感謝。

ゴールデンウィークで気候もよく
中華街の近くで立地もいいのでカフェはお客さんでいっぱいです。

特に名札をつけて座っている訳ではないので
お客さんの感想をこっそり聞かせていただいてます(笑)

気にかけていただいてると
うれしくてちょっと話しかけさせていただいたり。



a0166247_2241572.jpg


お店のカフェラテです♪
頑張ってみたけど崩さずに飲む方法は見つかりませんでした…。
[PR]