<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展覧会とは関係なく、なんとなく描いた絵がたまってる。
常に何かは描いてます。
何か描いてるのが日常になると慣れというか感動が薄れるというか…。
いろいろ仕切り直しに新しいことも計画中。

a0166247_2234875.jpg


とはいえまずは展覧会の準備。
刷り上がったハガキが届きました。

張り切り過ぎてちょっと厚めの紙を使ったのですが
手が滑って束のまま足の上に落下。
重くて痛い…。
[PR]
by nanachro | 2010-03-26 22:16 |
a0166247_1564723.jpg
a0166247_157898.jpg


展覧会のお知らせです。
清水誓子/白山詠美子 二人展 sorairo
会期:2010年5月1日(土)〜5月15日(土)(6日、10日は定休)
   11:00-20:00(金、土、日は22:00まで)
場所:Launch Pad cafe
   みなとみらい線 元町中華街駅そばのかわいいカフェです。
   お店ですので1オーダーお願いします。


一緒に展示を出すえみちゃんは作曲家でピアニストでもありバイオリニストでもあり
写真も撮る上に絵も描いてるというマルチな人です。
写真とデジタル加工作品、店内のBGMや曲の販売も??

わたしは石をすり潰したり下地をぐりぐりと塗ってアクリル彩色で製作中です。
このブログに載せている絵はこてこてした人物画ですが、
今回は全く違うさっぱりとした雰囲気重視の方向で。
かわいいお店とかわいいタイトルですから!
(でも骨は…やっぱり、入っちゃうと思います、たぶん。かわいく描きます(笑))

ゴールデンウィークの出かけやすい季節に開催しますので、
横浜観光も兼ねてぜひぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしております。
[PR]
実は白人系のアメリカ俳優の顔が認識できない私。
写真を見ながら油絵を描いていて
みんなに「トム・クルーズね!」って言われて
「え?そうなの?」って返す。

しばらく写真を眺めて考えた末に


「ああ、マトリックスに出てた人!」


それはキアヌ・リーブスですよ、と総ツッコミもらいました。


海外ドラマ1シーズン分くらい見ると認識できるようになります。
a0166247_1919295.jpg

[PR]
by nanachro | 2010-03-24 19:20 |
先日、「ブログもっと更新しなさいよ」というご指摘を受けました。
最近日記をつけるという習慣がないのです。

二人展の準備も着々と…着…ちゃ…く…?
ともかく、ちょっとずつ進んでます。

相変わらずアクリル絵の具をちょっとずつ食べちゃってるんじゃないかという
危険な状況で作業をしています。
うちのテーブルは料理の作業台/絵の作業台/食卓/パソコンデスクを兼ねています。
恐ろしい。
先日は片栗粉がマックブックのスピーカ部分にかかりました。


それはともかく。

自分が楽しく描いて
誰かが見て楽しい気持ちになってくれたら
最高なのですけど。
[PR]