カテゴリ:おしらせ( 8 )

最近本名で画像検索してみたら、骨の絵が出てきました。
本望です。
同姓同名の方驚かせてごめんなさい。


今月発売のムジカノーヴァというピアノ雑誌の記事にイラストを描きました。
骨とか。筋肉とか。それ以外の方が多いですが。

「アレクサンダー・テクニーク」という体の使い方に関する記事です。
ピアノを弾く方の姿勢改善に役立つ記事ですので、
興味をお持ちの方は書店で探してみて下さい。

アレクサンダー・テクニーク自体は楽器演奏のみでなく、
からだがある人全員に役立つ技(技といっていいのかな?)です。
興味のある方はこちらのサイト見てみて下さい。
今回の記事の執筆者、かわかみひろひこさんのページです。
[PR]
5月1日〜15日まで、横浜元町のカフェで個展をします。
昨年二人展をさせていただいたのと同じ、ランチパッドカフェです。

テーマは骨!
(実際に)ある骨ない骨合わせてとにかく骨。

気候のよい時節です。ぜひお散歩をかねて横浜まで。
中華街もすぐ近くです。

a0166247_15325928.jpg

詳細お知らせページはこちら。

カフェ滞在予定時間など、いろいろな情報も随時追記していきます。
[PR]
トルコ料理店の壁にカッパドキアを描くお手伝いに行ってきました。
師匠のアシスタント。

二日分の作業ダイジェストです。

a0166247_18204337.jpg

プロジェクターを使って下絵を写し、地塗り。

a0166247_1821614.jpg

影入れをして空にグラデーションをつけたところ。

a0166247_18205253.jpg

完成。(大幅に課程を飛ばしてますが)


a0166247_18225437.jpg

お昼ごはん。ケバブもサラダもパンも美味しいです。

お店はこちら。
SIMSIR
東急東横線反町駅から徒歩5分くらい。
毎週土曜はベリーダンスショーも見られます。
トルコ人店長が自称ハンサムです。
しかし実際ハンサムなのでツッコミどころがない。
[PR]
わたしの通っている絵画教室には、なぜか教室内バンドがあります。
今回のショーヒンテンに合わせてプロモーションビデオが撮影されました。
作詞/作曲/出演/撮影/編集/メーキャップ…諸々全て教室内で人材調達されていて
一部プロが混じっているという豪華さ。
悪ノリに全力投球。

私は出てません(笑)



「ぼらねこの詩」↓大岡川にいるらしい謎の生き物。みんなのうたを狙ってるらしい。かわいい系アニメ入り。




「bark at the sun」↓野毛のまちを全力疾走。サングラスが部分的に視力回復メガネだったり、小ネタがツボに。


[PR]
まずお詫びを。
コメント欄の設定の確認ミスで
二人展の記事にいただいていたコメントを先ほど確認しました。
お二方、大変失礼しました。
遅ればせながらありがとうございます。



お知らせです。

昨年も参加した絵画教室の小品展、
あとれすショーヒンテン、今年も開催です。
今年は張り切って2点出展予定です。
会場のレストランの営業時間が夜のみですが、
ご都合がつく方はぜひお越し下さい。

以下、教室ホームページ(http://www.atres.jp)から引用。
*************************************
a0166247_1234421.jpg

<あとれすショーヒンテン(小品展)2010>
レストランのインテリアをお借りしてカジュアルな展覧会を催します。
個性豊かな作品群をお楽しみいただけます。
横浜関内方面にお越しの際はゼヒお立ち寄りください。

会場: “ Cafe Vacation ” (旧 Salud!)
    横浜市中区南仲通4-40 
   ●JR関内駅 北口 徒歩10分
   ●みなとみらい線 馬車道駅 7番出口 徒歩1分

会期: 2010年 9月20日(月)〜30日(木)
   (月)〜(木)17:00 〜 24:00
   (金)、(土)17:00 〜 翌05:00
   (日曜定休)

※展覧会に関するお問い合わせは当教室までお願いいたします。
*************************************

今回はテーマ別にゾーンがわかれていて、私は「西班牙」「路」のテーマに出展する予定です。
[PR]
a0166247_1564723.jpg
a0166247_157898.jpg


展覧会のお知らせです。
清水誓子/白山詠美子 二人展 sorairo
会期:2010年5月1日(土)〜5月15日(土)(6日、10日は定休)
   11:00-20:00(金、土、日は22:00まで)
場所:Launch Pad cafe
   みなとみらい線 元町中華街駅そばのかわいいカフェです。
   お店ですので1オーダーお願いします。


一緒に展示を出すえみちゃんは作曲家でピアニストでもありバイオリニストでもあり
写真も撮る上に絵も描いてるというマルチな人です。
写真とデジタル加工作品、店内のBGMや曲の販売も??

わたしは石をすり潰したり下地をぐりぐりと塗ってアクリル彩色で製作中です。
このブログに載せている絵はこてこてした人物画ですが、
今回は全く違うさっぱりとした雰囲気重視の方向で。
かわいいお店とかわいいタイトルですから!
(でも骨は…やっぱり、入っちゃうと思います、たぶん。かわいく描きます(笑))

ゴールデンウィークの出かけやすい季節に開催しますので、
横浜観光も兼ねてぜひぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしております。
[PR]
ホームページの内容を(ようやく)リニューアルしました。

新しい絵がどんどん増える一方で
古い絵はどんどん出すのが恥ずかしくなって
作業が難航しておりました。

いまのところ小さめの画像を出していますが
順次大きな画像を入れていきます。
最新画像はブログに出していく予定です。


展覧会、ずいぶん前に終わったような気がしましたがまだ1週間。
ちょっと気が抜けてしまいましたが、気合いを入れ直して5月の二人展の準備にとりかかっています。

テーマと方向性が決まったので、あとは手を動かすだけ…。
[PR]
通っている絵画教室の展覧会に出品します。
今回は人物画。
だけのつもりが、


a0166247_748617.jpg


結局骨も出します。骨好き。
画像は描きかけの絵の一部分。



バラエティ豊かな展覧会になると思います。
骨描いても浮かないというかむしろ埋もれないかしらというくらい(笑)
激しい個性のぶつかりあいが見られると思います。
ぜひご来場ください。






a0166247_729111.jpg



<あとれす展2010>
「専門家のグループ展みたい」
来場者の方々に好評いただきましたあとれす展!
第2回展のお知らせです。参加者は日ごろマジメにデッサンに取り組んでいますが自然を理解する営みが作品の個性を奪うものではありません。
バリエーション豊かな作品群をどうぞご鑑賞ください。


開催期間:
2010年
1月28日(木)~2月3日(水)

開場時間:
11:00~19:00
(最終日 ~16:00)



a0166247_7283947.jpg


開催場所:
緑のギャラリー
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2 グランモール公園クロス・パティオ

みなとみらい線「みなとみらい」駅下車、徒歩5分/JR・市営地下鉄「桜木町」駅徒歩10分、横浜ランドマークタワーとクイーンズスクエアの間、1階
[PR]